


刺繍


刺繍黒

刺繍って、時間がかかります。チクチク刺してるとあっという間に時間がたってしまう。 これは今作っている過程の刺繍ですFC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。良かったら一押しお願いします。

クモバック完成!!


クモバック1

クモバック2


クモバック完成です。クモビーズ刺繍したりと、なかなか私にとっては苦労しましたが、なんとか完成しました。裏地は水玉模様とポッケが付いています。

ブログランキング参加しています。一押し良ければ是非お願いします。FC2 Blog Ranking

くも刺繍 パート2


クモ2

雨が降っていますね。クモ刺繍パート2です。雨粒がお気に入りです。
FC2 Blog Ranking

刺繍とビーズのバック(クモ)


クモ刺繍

クモの刺繍バックを作っています。クモの巣は本当は、刺繍糸は一本取りで刺さなければならなかったのに、全部使ってしまった。(笑)おかげでクモをビーズで打ったのに、糸が太すぎて目立ちません。

刺繍28モチーフ!


刺繍

やっとちくちく縫っていた28モチーフ完成しました!初めてバックを作ってみました。裏地はお花模様です。作品の絵は長崎さんの本を参考にしましたが、バックは自分で考えました。本ではハンカチに刺繍してありました。

色々刺繍


刺繍

ちくちくと一つ一つのモチーフを刺していくのは時間がかかります。一日一モチーフとのんびりしたペースで進めています。長崎さんの刺繍本を参考に作ってます。

刺繍って・・・









長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ? 長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?
長崎 訓子、大塚 あや子 他 (2000/07)
雄鶏社
この商品の詳細を見る

刺繍ってなんとなく刺し方とか決まりごとが多いなぁっと私の中で勝手に思い込んでいたのですが、この本をみて変わりました。また刺し方が綺麗に刺すよりも乱雑に刺すほうがこの作品では味として出るような気がします。 絵もかわいいし。ちょっとオリーブ(昔の雑誌)テイストの絵なので見ているだけでも楽しいし、また可愛いです。 今ちょうど作品を作っている最中なので、出来上がったらこのブログに載せたいと思います。

| mui’s handmade diaryホーム |

