


また花柄 何作ろう?・・・


花柄

また花柄を買ってしまいました。買ったはいいけれど・・・何を作ろうか?迷っています。

てんとう虫と葉っぱハンコを布に押してみる。


てんとう虫ハンコ

消しゴムはんこで、てんとう虫葉っぱを作ってみました。そして、にペタペタ。こんな柄になりました。意外と簡単に作れました。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
一押しお願いします。

布にはんこを押す


布にはんこ

初めて、消しゴムはんこを押してみました。なんだか、いい感じです。癖になりそうです。こんな感じで色々作ってみたいなぁと思いました。押した後、乾くまで15分待ち、その後アイロンをかけるだけで、お洗濯しても落ちないみたいです。(用専用インクの場合)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ポチッと押して頂けると、励みになります。お願いします!!

かわいい布たち・・・


花柄

節約しようと思ったのに・・・・買ってしまいました。花柄は結構好きです。でも一つも手元には持っていないんですが・・・。
可愛いたち  これで何作ろうかなぁ?ケチって各50cmしか買わなかった、今、1m買っておけば良かったかなぁと後悔しています。FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ良かったら一押しお願いします。

コサージュ作りました


コサージュ

コサージュ作りました。大きく作りすぎてしまいました。ボンドで花びらを貼り付けていくのですが・・・なかなかうまく出来ず・・・・。今度は小さめに作りたいと思います。

裁断


裁断

この間買ってきたhttp://nemuimamasan.blog74.fc2.com/blog-entry-29.html裁断してみました。まっすぐ切るのは難しいです。

fc2ブログ

blog ranking

ブログランキングに参加しています。励みの一押しお願いします。

可愛い布


nuno

ユザワヤhttp://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ki.htmlへ行ってを買ってきました。ユザワヤ、素敵なお店です。創作意欲を刺激されっぱなし。私にとっては一日居ても飽きません。このどうしよう。バックでも作ろうかな?バックなんて作ったことないけど・・・。
を買うことはまるで絵を買うみたいな気持ちになります。

その もぐもぐ君


mogumogu kun2

もぐもぐ君です。私が作ったのは目が本に載っているのよりも5ミリ小さいので・・・ 本に載っているのはもっとかわいいのです!!
口はジッパーで出来ているのでその中に食べ物を入れて遊びます。

子供は凄い喜びましたよ!「ねんねー」といいながら、娘がもぐもぐ君を寝かせているときはちょっと感動しました。ああ、作って良かったなぁと思いました。

フエルトも百円均一で三枚入りや小さい生地で色々入っているのものも売っていたので、材料費も安く済みました。
ここに写っている哺乳瓶は私のオリジナルです。色々食べ物も増やしていっても楽しい。歯磨き練習などにもちと役立ちますよ。お薦めです。

こどものおもちゃ


かんたん!愛情手作り 布えほん・布おもちゃ かんたん!愛情手作り 布えほん・布おもちゃ
いしかわ まりこ (2005/01)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

1歳8ヶ月の娘に何かつくれないかなぁと思いこの本を手に取りました。参考にしたのは、もぐもぐ君。人形に食べ物を食べさせる仕草を娘がしたので、何か作れないかなぁと思った時に出会ったのがこの本でした。フエルトで作るので、めんどくさいことは一切なし。普通のなら処理しなきゃいけないほつれなど考えなくてもよいので楽でした。また、私は縫ってしまいましたが、この本ではフエルトもボンドで貼るだけだったり、縫う部分も多少ありますが、簡単でした。

キャラクターもかわいいので見るだけでも楽しいですよ。
もぐもぐ君もすっかり娘のお気に入りです。「パク、パク、パクー」といいながら食べさせてます。

| mui’s handmade diaryホーム |

