


中林ういさんの作品を参考に子供のポシェット(カメラ型)を作ってみました。


カメラ1

http://nemuimamasan.blog74.fc2.com/blog-entry-22.htmlこの中林ういさんの本に載っていた作品を参考に子供のポシェット作ってみました。ちょっと私なりにアレンジしてマチ付のポシェットにしました。あとヒモも長さの調製可能にして見ました。
カメラ2

カメラ3

最近子供はカメラが好きみたいで、よくいじりたがるので・・・これならいくら触っても大丈夫(笑)ポケットティッシュとお菓子くらいなら入ります。前回作ったポシェットは余りにも小さくて物が入らなかったので。
材料は百円均一で売っていた。デニムのハギレとフェルト、カバンのヒモと家にあった布です。本には色々な布を準備するように書いてあったのですが・・・ちょっとお金がかかるので、適当に布は変えています。でもちゃんと布を揃えた方がもっと可愛いバックが作れると思います。
FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。一押し頂けると励みになります。宜しくお願いします。

余り布で作った子供のポシェット(作り方付)


ポシェット1

余った布で子供のポシェット作りました。小さいので携帯入れでも良いかもしれません。素人ですが作り方も載せてみました。良ければ、見てみてください。
ブログランキングに参加しています。一押しお願いします。
blog ranking

fc2ブログ

もち手

その一。もち手を作ります。長さはお子様に合わせてお好みで。
ポシェット2

その二。表布と裏布を用意。表布に蝶の刺繍をしてみました。
ポシェット3

その三。全てを合わせ縫う。ひっくり返し、まつり縫いして完成。

失敗。ひもが短すぎました。後ひもがクネッとひっくり返ったまま縫ってしまった。みなさんも気をつけて。

| mui’s handmade diaryホーム |

