スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルシルバーリング


シルバーリング

随分前に彫金学校で作った、シルバーリングです。結構シンプルながら、何にでも合うので気にっています。

FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています。一押し押して頂けたら励みになります。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

洋彫りシルバーリング


洋彫りシルバーリング

私が作ったというよりは先生に作ってもらったと言ったほうが正しいです。彫り以外は自分で作りましたが・・・。彫りがメインの指輪ですので・・・。
彫りって素敵!!地金に絵を描くみたいで・・・またそれをアクセサリーにして作品を持ち運べるところにも魅力を感じます。

全て手作りシルバーピアス


ピアス

これも手作りピアスです。彫金学校に通って居たときに作りました。全てシルバーの地金から作りました。意外と大変でした。切り込みを削ったり、指の先が痛くなりました。針とキャッチも手作りです。
日本では、ロストワックスで作品を作ることが多いですが、イタリアでは地金から作ることが多いそうです。

ゆれるリング シルバー


ゆれるリング

シルバーで作りました。手作りです。鈴みたいなパーツが全てゆれるようになっています。しかしロー付けしてないのでパーツが取れてしまう。以前彫金の通っていた学校で賞をもらったリングです。

天然石のお花 シルバーリング


flower ring

これもシルバーで自分で作ってみました。石も全て天然石です。少し見えにくいですが・・・黄色の石のやつは「ハチ」です。全てがユラユラ揺れるようになっています。
マル管が取れやすいのが悩みです。flower ring2

クモ リング


シルバー製のクモリングです。クモがこちょこちょと動くように作って見ました。でもどこか動きがぎこちないです。


クモリング

| mui’s handmade diaryホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。