


ティッシュケース また緑


みどり1

みどり2

またティッシュケースです。パッチワーク風?にしてみました。
小物って子育ての合間にできるので好きです。

ぽぽlちゃん?人形のおんぶ紐作りました。


おんぶ紐

最近うちの子はおままごとが好き。なので作ってみました。おんぶ紐。
急いで作ったので縫い目はガタガタですが・・・・本人は喜んで使ってるので良しとしよう。

うさぎのティッシュカバー作りました


うさぎ1
うさぎ2

うさぎのティッシュカバー作りました。色は緑で統一。自分で意識して集めたつもりは無いのですが、どうやら緑が好きなようです。

パッチワーク?コインケース 花柄、水玉、クローバー、レース


コイン1
コイン2

コインケースを作ってみました。パッチワーク?のように色々な生地を使ってみました。結構派手になってしまいましたが、気に入っています。
カードも一応入りました。

パッチワーク?と猫とネズミ ティッシュカバー ポーチ付き


猫1
猫2

またティッシュカバーです。猫のボタンとポーチの中には猫の足跡とネズミをつけました。ボタンをなんとか可愛く際立たせたいと思い、思いついたのがネズミと猫の足跡です。

またティッシュケース 蝶 ポーチ付き


チョウ1

チョウ2

またティッシュケース作りました。蝶々です。中身は派手な紫の水玉にしてみました。小物をつくってますが、みんなはどんな小物が好きなんだろう?と思いながら作っています。もしよかったら、アンケートをとっていますので下に投票して頂けると、嬉しいです。

クモのティッシュケース ポーチ付き


くも1

くも2

クモのティッシュケースを作りました。ファスナーが付いているので、小物もしまえます。たとえば、化粧道具とか、バンドエイドとか、鏡とか・・・・私の場合、デジカメも入りました。ちょっと小物入れがあると便利ですよね。

革できのこ キーケースカバー


きのこ1

きのこのキーケースカバーを作りました。革は縫いにくく難しかったです。金具を探しているのですが、まだ良い金具に出会えず、鍵がしまえません。 ̄□ ̄

通帳ケース 作りました。


通帳ケース2

通帳ケース1

通帳ケースをつくりました。接着芯を張ったら、布が厚すぎて縫いにくくなってしまいました。今度は張らずにやってみようと思います。
パスポートも入るサイズです。

| mui’s handmade diaryホーム |

