スポンサーサイト



リネンで帽子作りました。初めてです。


リネン帽1

日差しが強くなってきたこの時期、リネンで帽子を作ってみました。もっている帽子はどれもいまいちな物ばかりなので・・・。帽子作りなんて、初めてでしたが、チャレンジしてみました。
本を参考にして作ったのですが、サイズは60センチと大きめ。しかし内側に調節機能があるので多少詰めることが出来ます。私は頭が元々大きいので大助かりでした。
アイディア・ハット・レシピ アイディア・ハット・レシピ
松信 七重 (2006/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る

参考にした本はこちら。どれも帽子にお菓子の名前がついていてかわいいです。ちなみに私が作った帽子の名前はマカロン・マンゴー!本当は本には綺麗なマンゴー色の帽子で作られていました。型紙もちゃんとついているので作れる私みたいな初心者でも作れると思います。
ちなみに裏はこんな感じ。本当はグログランリボンを使用とかいてありましたが、私はリネンの余っている生地で作りました。
リネン帽2

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| mui’s handmade diaryホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nemuimamasan.blog74.fc2.com/tb.php/121-55be9684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
