スポンサーサイト



和紙で切り絵(百円均一で・・・)


切り絵

百円均一で売っていた8枚入り100円の和紙を使って、切り絵をやってみました!意外と楽しかったです。色が選べないのが残念ですが・・・。綺麗にカッターで切るのは難しく、慣れないと駄目そうです。綺麗に切るコツはカッターではなく作品を動かして切ることと、細かいところから先に切ることだそうです。本を参考にして作りました。
ブログランキングに参加しています。どうか一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| mui’s handmade diaryホーム |

コメント

切り絵やってみたんですね。
とっても素敵に出来てると思いますよ。
いつも、いろんな物を手作りされていて、感心してしまいます。
私は、お裁縫は得意な方ではないので上手な方は尊敬してしまいます。
そんな、裁縫が苦手な私も最近、着物に興味があるので和裁に関心をもっています。
自分でサイズのあわない着物などなおせるといいな~と思って、でも和裁に手を出すのはしばらく先になりそうですが。

る~さん、こんにちは

見て頂いていたんですね。有難うございます。着物に興味があるだなんて素敵ですね。私は着物の着付けも出来ないので、着れるかたは尊敬してしまいます。自分で着れるようにはなりたいのですが・・・。

こんにちは、お邪魔します。
着付けは、結構本を見ながらでも出来ると思いますよ。(私もはじめはそうでした。)
とっつきやすいのは、浴衣からかな~と思います。
夏場になると安いセット物もありますしね。
着付け教室の無料やモニター生徒など募集している所もあると思うので、(そういう私もモニター生でお安く教室に通っています。着付け道具をいろいろ買わされる事もあるので気を付けて。)そういう物も利用するのもてだと思います。
自分だけだと、どうしても分からない事もでてくるので、その辺を補う意味で教室には通っています。
着物の事が長くなりましたが。
切り絵は2色の紙をそれぞれ切り抜いているのですか?
それと、リンクはらせてもらっても良いですか?
相互リンクにしてもらえるとうれしいです。

ありがとうございます。

浴衣から、始めてみるのはいいかも知れないですね。試してみます!
切り絵は切り抜いているのは2色の紙で、使っているのは花の下の水色を含め、3色の紙です。
リンク貼って頂けるなんて、いいんですか?こちらこそ、宜しくお願いします。相互リンクも宜しくお願いします。

muiさんこんばんは、切り絵試して見たくなりました。
切り抜く下絵は本についていた物か何かですか?
下絵がセンス無いとダメですね。
リンク貼るらせて頂きました。よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nemuimamasan.blog74.fc2.com/tb.php/46-9066b063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
