スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革財布の参考書


レザーのおサイフ―一枚の絵を描くように身近な風景をモチーフにおサイフを作ろう レザーのおサイフ―一枚の絵を描くように身近な風景をモチーフにおサイフを作ろう
秋山 祐子 (2005/04)
文化出版局
この商品の詳細を見る

今回作った革のお財布もこの本を参考に作ってみました。自分で革でお財布が作れたら素敵だな と思って・・・しかもどれもお店で売っているものよりも可愛いです。プレゼントにして渡すときは作家さんはお財布専用の布袋に入れて渡すそうです。その写真も載っています。ちゃんと財布の裏地も可愛くて女の子のツボを捕らえてます。作品のモチーフは鳥だったり、リスだったり、お花だったり・・・これもまた可愛いです。材料もミシンと手縫いで出来てしまうのも魅力です。
ただ、私にとってはミシンで鳥のふちどりを縫うのは難しかったです。
スポンサーサイト

| mui’s handmade diaryホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nemuimamasan.blog74.fc2.com/tb.php/57-ad55bf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。